高時川漁業協同組合

高時川漁業協同組合の釣り情報

釣果情報等

 今日は実質解禁日となりました。入川者は20人程でした。気になる釣果ですが初日とあって好調のようすでした。

30尾~50尾、中には65尾、71尾の方もおられました。サイズは、平均16~18cmでした。20cmサイズもいくつかかかっているようすでした。

「大きくなっていない、相対的に小さい」、「細かいのも多いが、これだけ釣れれば上等、毎年ええばっかしとはいかない」、「アユがたまっている感じ、流れが強く深い所には大きいのがかかる」等々の声が聞かれました。ただ、思うように釣果が上がらずに早めに切り上げられた方もおられたようすでした。

 明日ですが、天候が不安定で天気予報もめまぐるしく変化しています。

水位情報や河川カメラの映像を参考にしてください。目安として短時間にまとまった降雨量があり、20cm以上増水(水位70cm以上が目安 )しますと、濁水発生が起こり得ると想定されます。