高時川漁業協同組合

高時川漁業協同組合の釣り情報

今後ともどうぞよろしく

 

  みなさんこんにちは

 9月に入っても、底石が全く見えない黄土色をした特有の濁りが続きました。今日現在も状況は大きくは変わっていません。いつになったらこの異様な濁りは落ち着くのか全く分かりません。9月滋賀県議会でもこの問題を一部で取り上げていただいてはいますが、なかなか原因究明や対策が難しい状況にあるようです。いくつかのマスコミ取材も受け、問題提起していただいているのはありがたいです。5年前にも大水が出て、この時より降雨がある度に濁りが長引くことが起こっています。その後、年を経るにつれ濁りも落ち着き、昨年は大勢の方にお越しいただきました。ところが、今年はまたもや悪夢の再来です。なかなか自然相手で思うようにはいってくれません。

 高時川に愛着を持っていただいている遊漁者および組合員のみなさんには、本当にがっかりさせることになり申し訳なく思っています。来季にはきれいな澄んだ川に戻ってくれることを期待するしかありません。どうぞ今後ともご理解とご愛顧を賜りますようよろしくお願い申しあげます。

 なお、当ブログは来季までお休みいたします。閲覧ありがとうございました。

   令和4年9月30日              高時川漁協組合長 阪田光雄