高時川漁業協同組合

高時川漁業協同組合の釣り情報

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

河川状況

本日午前6時現在、天気くもり、水位は約60cm 高、泥濁り。釣りは不可。 昨日は大雨でした。累加雨量約80mm、最大水位約2m、大雨・洪水警報が当市に出ました(午後に解除)。

河川状況

本日午前5時半現在、天気雨、午後も雨の予報、水位は平水より約26cm高、水の流れ強い。濃い笹濁り。釣りは無理です。

河川状況

本日午前6時現在、天気くもり、水位は平水より約40cm高、泥濁り。釣りはできません。

河川状況

本日、午前5時半現在、天気雨、水位は平水より約22cm高、濃い笹濁りです。釣りは無理です。今日は1日中雨の予報となっています。

本日の釣果

今日は、8人ほど入川されていました。午前中の釣果は、10匹~17匹、サイズは13cm ~18cm といったところでした。 今年、本川に5回ほど来られていた方、「釣果は多い時で40、少ない時で20、平均30匹くらいかな」とおっしゃっていました。今日…

河川状況等

今日は1日中、晴のいい天気でした。竿を出されている方はとても少なかったです。水位は、少しずつ下がってきています。午後5時現在、平水より約14cm高です。濁りも取れてきています(薄い笹濁り)。今日は網打ちをされている方は見かけませんでした。

本日の釣果

今日は、平水(約50cm)より約20cm ほど高く、笹濁りの中、10人ほどの方が入川されていました。以前より水の引きが鈍く、水量多く流れは強いです。2日前の最大水位は、161cm でした。「真ん中、アカがついていない。アユはヘチにいる。ちょっと小…

河川状況

本日午前5時現在、天気晴れ、水位は平水より約33cm 高、水量、濁りとも強く、本日の釣りはできません。 なお、明日25日(日)午前5時より、投網・引掛けを解禁します。

河川状況

本日午前5時20分現在、天気雨、水位約33cm高、泥濁り。未明から激しい雷雨となっています。増水中でかなりの水が出そうな予測となっています。天気も1日中雨の予報です。今日は釣りはできません。

河川状況

本日11時半現在、水位は約22cm高、濁りがあり、午後の釣りも無理です。

今朝の河川状況

本日午前5時現在、天気曇り、昨日夕方から夜にかけて激しい夕立があり増水しました。水位は約26cm高、泥濁り状態です。午前中の釣りは無理です。午後については12時頃にお問い合わせください。

明日の河川状況について

本日午後5時以降断続的に激しい雨が降っています。増水、濁りの発生も予想されます。明日の河川状況については、6時以降に組合長までお問い合わせください。組合長携帯090-8799-3148。または5時半過ぎの本ブログにてご確認くださるようお願…

本日の釣果

心配されました昨日の増水・濁りの影響も今朝にはほぼなくなり、10人ほどの方が入川されていました。東京からもお一人来られていました。1週間休みが取れたのでこちらの方へ足をのばされたそうです。午前中の釣果ですが7~15匹、サイズは15~18cm…

河川状況

本日午前5時現在、天気くもり、水位は約13cm 高、薄濁りあり。濁りはかなり取れています。今日の予報は1日中曇り、ただ朝方数ミリの雨がありましたが、現在は上がっています。天気がこのまま持てば、釣りは十分できます。

本日の釣果と河川状況

今日は、朝から激しいにわか雨が降る中、7人ほどの方が入川されていました。釣果は、平均15匹前後、サイズは平均16、17cm といったところでした。「20cm 越えもかかったよ」と何人かの方がおっしゃっていました。 釣り歴2年という若い方、「釣りし…

本日の釣果

今日は10人ほど入川されていました。午前中の釣果は、10~20匹、サイズは15~18cmといったところでした。「型はいい、ビリが少ない。おとりになるサイズ」などの声が聞かれました。 おとり店で「高時川」を紹介されて初めて来られていた方、「レア…

本日の釣果

今日は台風通過後、濁りの取れた初日とあって15人ほど入川されていました。釣果は平均10匹~20匹、最も多い方で30匹の方もおられました。サイズは、15~20cm といったところでした。アカがとんでしまった様子、苦戦されていました。上流の川合地…

河川状況

本日午前5時現在、天気晴れ、水位約15cm 高、濁りほぼなし。釣りはできます。

河川状況(2)

明日の釣りはできます。(ただし、天気の急変等がない限り。) 漁協事務所は、朝6時から開けています。8時以降は、高橋ガソリンスタンド店を利用してください。 本日午後5時現在の水位は約19cm 高、薄濁り(笹濁り)です。水位も下がってきています。濁り…

河川状況

本日5時現在、天気くもり、水位は約24cm 高、濁りあり、本日は釣りはできません。(水位は少しずつ下がってきているものの増水しています。)

河川状況

本日午前5時現在、台風10号の影響が残っていて、雨・風とも激しく大荒れの天気が続いています。長浜市には、昨日から大雨・洪水警報が引き続き発令中です。5時現在の水位は、106cm(平水が約50cm)で増水中です。釣りはしばらくできません。 下の写…

釣り情報誌に高時川が紹介されました。

週刊「釣場速報」8月16、23日合併号(大阪・名光通信社)に、滋賀高時川のアユ情報が掲載されました。タブロイド判の釣り情報誌です。7月25日に案内の方と記者の方の2人が来られ、実際に1日釣りをしながら取材をされていました。釣果も好調だった…

本日の釣果

今日は6人ほど入川されていました。午前中の釣果、2人連れの方はともに5匹前後と釣れあぐねておられました。「釣れ荒れしている!」、「せっかく友達を連れてきたのに」と残念がっておられました

本日の釣果

今日も10人ほど入川されていました。熱風の中にいるような暑さでした。台風の襲来が気になるところです。午前中の釣果は、10~15匹、サイズは14~17cmといったところでした。 93歳というご高齢の方、今夏既に何回も見えていて、今日も元気に竿を…

本日の釣果

今日も10人ほど入川されていました。午前中やや強く風が吹いていました。 午前中の釣果は15尾前後、サイズは15~17cmといったところでした。 「前回40釣れたので喜んで来たが、今日はそううまくいかない。朝は全然だめで、10時ごろからかかった…

本日の釣果

今日は、13人ほど入川されていました。うち、女性の方2人来られていました。 午前中の釣果は、7匹~15匹、サイズは15~18cm、中には大きなのも上げておられ、タモにあけて見せていただきました。(下の写真) 午後には、台風の余波なのか風が少し…

河川状況など

今日の入川者は少なかったです。ここのところ、いわゆる「土用隠れ」の様相を呈しているようすです。今日は所用のため、釣果情報は取れていません。川も渇水気味になってきています。

本日の釣果

今日は7人ほど入川されていました。午前中の釣果は10匹前後、多い人で20匹上げておられる方もありました。サイズは14~16cmといったところでした。 「湖産アユは気持ちいい!。この川は安心して入れる」と、隣の県の方がおっしゃっていました。また…

本日の釣果

今日は、10人ほど入川されていました。釣果は不振が続いています。午前中の釣果は、8~15匹、サイズは、14~17cm といったところでした。中には、まったく釣れていないという方もおられました。午後は頑張ってほしいものです。 「ブログを見て、いつ…

本日の釣果

今日の入川者は少なかったです。午前中の釣果は、15匹~20匹前後、サイズは15~18cm、バラバラとのことでした。晴天続きで川の水量も少なくなってきています。