高時川漁業協同組合

高時川漁業協同組合の釣り情報

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あゆ、渓流シーズン終了

この夏も本川に釣行してくださいましてありがとうございました。 本日、無事シーズンを終了することができました。今年は、遡上のタイミングがよかったのか9月に入っても型は小さいもののアユはいっぱいいて9月末まで釣りを楽しませてくれました。釣れ荒れ…

本日の釣果

天気が持ち直し、暑さを感じる1日でした。今日は4人入川されていました。小さいのが多いですが、ぽつぽつ釣れていた様子でした。 おとりまだ残っています。いよいよ明日、最終日です。

本日の釣果

今日は漁期最終の週末となりましたが、5人ほど入川されていました。今日、本川が初めてという方もおられよく来ていただきました。午前中の釣果は20匹前後、サイズは小さく13cm~15cm のようすでした。型は小さいけれど、みなさん思い思いに終盤の釣り…

本日の釣果

曇り空の中、今日はお1人入川されていました。9月初めの長雨以降、雨らしい雨がなく、平水よりマイナス3cmになっています。今夏は週末になると天気が崩れることが多かったように思います。

本日の釣果

今日も秋晴れの1日でしたが、午後には暑さがぶり返したようすでした。2人入川されていました。9月も月末に差し掛かりました。

本日の釣果

さわやかな秋晴れの1日でした。今日はお1人入られていました。午前中の釣果は10前後のようす。サイズも小さく、かなり黒くなってきています。湖産鮎も終わりのようすです。 *写真の中で大きいの2つはおとりアユ。

河川状況など

今日は曇天で小雨混じりの不安定な天気でした。気温も上がらず、水も冷たそうでした。明日からはしばらく晴天が期待できそうな予報になっています。川は、平水で濁りはありません。今日は、2人の方が入川されていました。「あきまへん!、小さいわ、瀬の中…

河川状況

心配された台風も、滋賀県は幸い暴風域には入らず通り抜けてくれました。今日は1日中強い風が吹いていました。入川者はありません。台風による雨もほとんど降りませんでした。川は平水で濁りはありません。30日までおとりは置いています。

本日の釣果

昨日は思ったほど雨が降らず、増水もなく平水です。今日の入川者は10人ほどでした。「午前中の釣果は?」とお聞きしますと「ぼちぼち」、型は「小さい」との返答でした。「もう2~3cm大きかったらいいのに!」ともらされる方も。また「ヘチに16~17c…

本日の釣果

肌寒い1日でしたが、お2人頑張って竿を出されていました。高時川大橋の上から下まで各ポイントで4匹~5匹ずつかかっていたようです。釣果は約30匹、サイズは12~20cmと大小さまざま。流れのきついところより浅めの方が、また流心よりヘチの方がかか…

本日の釣果等

今日は、入川者はありませんでした。明日からの天気が心配です。 おとりは30日まで置く予定です。まだ十分います。 今日は、秋の雲が漂っていて、シーズンの終わりを感じさせてくれています。

本日の釣果

ようやく秋の空気になってきました。今日も5人ほど入川されていました。釣果は振るわず、5匹~20匹、サイズは12cm~16cmといったところでした。小さいのが多い中、ひとつふたつ真黄の大きいのもかかっていました。今日で納竿という方、大きな川へも…

本日の釣果

今日も5人ほど入川されていました。ブログを見て2回目という方、「もっと早く7月に来てみたいわ!」とおっしゃっていました。名残惜しく「また来ました!」とあいさついただく方も。午前中の釣果は5匹~20匹、サイズは13cm~17cmでした。おとり…

本日の釣果

今日も暑さの残る1日でした。5人ほど入川されていました。朝から入られていて、50匹ほどかかったよという方もおられました。黒くなったさびアユもいくつか混じっていたようすです。サイズは13cm~17cmくらい。今夏、本川に初めてという方も来られ…

おとり、本日の釣果

お知らせ おとりは次の連休の23日(月)まで置いています。そのあとについては、様子を見てお知らせします。 本日の釣果 暑さが少しぶり返す中、今日は8人ほど入川されていました。朝から風が強かったです。午前中の釣果は、少ない方で3匹、多い方で25…

本日の釣果

秋風が吹く晴天の中、13人ほど入川されていました。午前中の釣果は、10匹~25匹、サイズは13cm~16cmと小さいですが、中には20cmも上げておられました。さびも少し出かかっているのも混じっているもようです。おとりは、明日あさっては置…

本日の釣果

今日は一日中曇天でした。午後4時現在の気温は26.4℃、水温は20.5℃でした。釣り客からは「水が冷たい!」との声が聞かれました。今日は午前に3人、午後に1人入られていました。午前中の釣果は、20匹~25匹、サイズは13cm~16cm、中に…

本日の釣果

昨日までの酷暑から解放された1日でした。今日は10人ほど入川されていました。午前中の釣果は15匹~20匹、サイズは13cm~17cmといったところでした。ただ、ベテランの方では午前中で40匹、50匹とかけておられました。そのうちのおひとり…

本日の釣果

今日も5人ほど入川されていました。うち、お一人は引掛けで入川されました。友釣りの午前中の釣果は、15匹~20匹、サイズは、13cm~18cmでした。遡上の小さいのがかかってきていますが、ギリギリおとりになるサイズのようすです。黄色のきれいな…

本日の釣果

今日も厳しい暑さでした。5人ほど入川されていました。釣果は、30匹前後、サイズは、14~17cm といったところでした。小さいがおとりにはなるサイズです。

本日の釣果

残暑の厳しい中、今日は数人、入川されていました。釣果は振るわず10匹前後、サイズは13cm~17cmといったところでした。まだ、アカはついていない様子です。おとりは、次の3連休(14日~16日)まで置く予定です。

本日の釣果

今日も好天の中、15人ほど入川されていました。シーズンも終わりに差し掛かろうとしていますが、「これで今年は最後」との思いで何人かお越しになっていました。 釣果は、15匹~30匹、サイズは、13cm ~18cm 、20cm越えもかかっていたようです…

本日の釣果

8月末から連続9日間、大雨と濁りに悩まされましたが、やっと川も落ち着いてきました。この先、天候が安定してほしいものです。今日は、久しぶりの好天に恵まれ、5人ほど入川されていました。午前中はなかなかかからなかったようすでした。でも午後からぽ…

河川状況

本日午前6時現在、天気晴れ、水位は約20cm 高、濁りほぼなし。釣りはできます。水量がやや多いのでご注意ください。

河川状況

本日午前6時現在、天気晴れ、水位は約20cm 高、笹濁り。釣りはできます。水量がやや多いのでご注意ください。

河川状況

本日午前5時半現在、天気くもり、水位は約30cm 高、やや薄い泥濁り。釣りはできません。

河川状況

本日午前6時現在、雨、午前4時ごろから6時にかけて激しい通り雨がありました。水位は上昇中です。このあと、濁りの発生が予想されます。釣りは無理です。 午前7時半現在水位は約54cm高、まだ上昇中です。泥濁り。下の写真は7時半前のものです。

河川状況

本日午前5時半現在、天気くもり、未明に上流部で降雨あり、水位は平水より約30cm 高、泥濁り。残念ながら、釣りはできません。

河川状況

本日午前6時現在、天気晴れ、水位は平水より約30cm 高、濃い笹濁り。釣りは無理です。明日は、急な雨がなければ、できそうです。

河川状況

本日午前6時現在、天気くもり、水位は平水より約37cm 高、濁り強く、釣りはできません。なかなか水位が下がらず、濁りも取れてくれません。