高時川漁業協同組合

高時川漁業協同組合の釣り情報

令和2年度 アユ漁休業のお知らせ 令和2年度のアユ漁について、新型コロナウィルスの感染の影響が懸念されることから、休業することに決定しました。放流および解禁を中止しました。心待ちにされていたみなさんには大変残念なお知らせになりましたことお許し…

3月22日(日)ニジマス解禁

3月22日(日)ニジマスの解禁をします。 遊漁券販売所:高橋ガソリンスタンド店(国道303号線新川合橋東詰) 年券:5,000円 日券:解禁日 2,000円 その後2週間(3/23~4/5)1,500円 その後2週間(4/6~9/30)1,000円…

あゆ、渓流シーズン終了

この夏も本川に釣行してくださいましてありがとうございました。 本日、無事シーズンを終了することができました。今年は、遡上のタイミングがよかったのか9月に入っても型は小さいもののアユはいっぱいいて9月末まで釣りを楽しませてくれました。釣れ荒れ…

本日の釣果

天気が持ち直し、暑さを感じる1日でした。今日は4人入川されていました。小さいのが多いですが、ぽつぽつ釣れていた様子でした。 おとりまだ残っています。いよいよ明日、最終日です。

本日の釣果

今日は漁期最終の週末となりましたが、5人ほど入川されていました。今日、本川が初めてという方もおられよく来ていただきました。午前中の釣果は20匹前後、サイズは小さく13cm~15cm のようすでした。型は小さいけれど、みなさん思い思いに終盤の釣り…

本日の釣果

曇り空の中、今日はお1人入川されていました。9月初めの長雨以降、雨らしい雨がなく、平水よりマイナス3cmになっています。今夏は週末になると天気が崩れることが多かったように思います。

本日の釣果

今日も秋晴れの1日でしたが、午後には暑さがぶり返したようすでした。2人入川されていました。9月も月末に差し掛かりました。

本日の釣果

さわやかな秋晴れの1日でした。今日はお1人入られていました。午前中の釣果は10前後のようす。サイズも小さく、かなり黒くなってきています。湖産鮎も終わりのようすです。 *写真の中で大きいの2つはおとりアユ。

河川状況など

今日は曇天で小雨混じりの不安定な天気でした。気温も上がらず、水も冷たそうでした。明日からはしばらく晴天が期待できそうな予報になっています。川は、平水で濁りはありません。今日は、2人の方が入川されていました。「あきまへん!、小さいわ、瀬の中…

河川状況

心配された台風も、滋賀県は幸い暴風域には入らず通り抜けてくれました。今日は1日中強い風が吹いていました。入川者はありません。台風による雨もほとんど降りませんでした。川は平水で濁りはありません。30日までおとりは置いています。

本日の釣果

昨日は思ったほど雨が降らず、増水もなく平水です。今日の入川者は10人ほどでした。「午前中の釣果は?」とお聞きしますと「ぼちぼち」、型は「小さい」との返答でした。「もう2~3cm大きかったらいいのに!」ともらされる方も。また「ヘチに16~17c…

本日の釣果

肌寒い1日でしたが、お2人頑張って竿を出されていました。高時川大橋の上から下まで各ポイントで4匹~5匹ずつかかっていたようです。釣果は約30匹、サイズは12~20cmと大小さまざま。流れのきついところより浅めの方が、また流心よりヘチの方がかか…

本日の釣果等

今日は、入川者はありませんでした。明日からの天気が心配です。 おとりは30日まで置く予定です。まだ十分います。 今日は、秋の雲が漂っていて、シーズンの終わりを感じさせてくれています。

本日の釣果

ようやく秋の空気になってきました。今日も5人ほど入川されていました。釣果は振るわず、5匹~20匹、サイズは12cm~16cmといったところでした。小さいのが多い中、ひとつふたつ真黄の大きいのもかかっていました。今日で納竿という方、大きな川へも…

本日の釣果

今日も5人ほど入川されていました。ブログを見て2回目という方、「もっと早く7月に来てみたいわ!」とおっしゃっていました。名残惜しく「また来ました!」とあいさついただく方も。午前中の釣果は5匹~20匹、サイズは13cm~17cmでした。おとり…

本日の釣果

今日も暑さの残る1日でした。5人ほど入川されていました。朝から入られていて、50匹ほどかかったよという方もおられました。黒くなったさびアユもいくつか混じっていたようすです。サイズは13cm~17cmくらい。今夏、本川に初めてという方も来られ…

おとり、本日の釣果

お知らせ おとりは次の連休の23日(月)まで置いています。そのあとについては、様子を見てお知らせします。 本日の釣果 暑さが少しぶり返す中、今日は8人ほど入川されていました。朝から風が強かったです。午前中の釣果は、少ない方で3匹、多い方で25…

本日の釣果

秋風が吹く晴天の中、13人ほど入川されていました。午前中の釣果は、10匹~25匹、サイズは13cm~16cmと小さいですが、中には20cmも上げておられました。さびも少し出かかっているのも混じっているもようです。おとりは、明日あさっては置…

本日の釣果

今日は一日中曇天でした。午後4時現在の気温は26.4℃、水温は20.5℃でした。釣り客からは「水が冷たい!」との声が聞かれました。今日は午前に3人、午後に1人入られていました。午前中の釣果は、20匹~25匹、サイズは13cm~16cm、中に…

本日の釣果

昨日までの酷暑から解放された1日でした。今日は10人ほど入川されていました。午前中の釣果は15匹~20匹、サイズは13cm~17cmといったところでした。ただ、ベテランの方では午前中で40匹、50匹とかけておられました。そのうちのおひとり…

本日の釣果

今日も5人ほど入川されていました。うち、お一人は引掛けで入川されました。友釣りの午前中の釣果は、15匹~20匹、サイズは、13cm~18cmでした。遡上の小さいのがかかってきていますが、ギリギリおとりになるサイズのようすです。黄色のきれいな…

本日の釣果

今日も厳しい暑さでした。5人ほど入川されていました。釣果は、30匹前後、サイズは、14~17cm といったところでした。小さいがおとりにはなるサイズです。

本日の釣果

残暑の厳しい中、今日は数人、入川されていました。釣果は振るわず10匹前後、サイズは13cm~17cmといったところでした。まだ、アカはついていない様子です。おとりは、次の3連休(14日~16日)まで置く予定です。

本日の釣果

今日も好天の中、15人ほど入川されていました。シーズンも終わりに差し掛かろうとしていますが、「これで今年は最後」との思いで何人かお越しになっていました。 釣果は、15匹~30匹、サイズは、13cm ~18cm 、20cm越えもかかっていたようです…

本日の釣果

8月末から連続9日間、大雨と濁りに悩まされましたが、やっと川も落ち着いてきました。この先、天候が安定してほしいものです。今日は、久しぶりの好天に恵まれ、5人ほど入川されていました。午前中はなかなかかからなかったようすでした。でも午後からぽ…

河川状況

本日午前6時現在、天気晴れ、水位は約20cm 高、濁りほぼなし。釣りはできます。水量がやや多いのでご注意ください。

河川状況

本日午前6時現在、天気晴れ、水位は約20cm 高、笹濁り。釣りはできます。水量がやや多いのでご注意ください。

河川状況

本日午前5時半現在、天気くもり、水位は約30cm 高、やや薄い泥濁り。釣りはできません。

河川状況

本日午前6時現在、雨、午前4時ごろから6時にかけて激しい通り雨がありました。水位は上昇中です。このあと、濁りの発生が予想されます。釣りは無理です。 午前7時半現在水位は約54cm高、まだ上昇中です。泥濁り。下の写真は7時半前のものです。

河川状況

本日午前5時半現在、天気くもり、未明に上流部で降雨あり、水位は平水より約30cm 高、泥濁り。残念ながら、釣りはできません。