高時川漁業協同組合

高時川漁業協同組合の釣り情報

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の釣果

今日は10人ほど入川されていました。 午前中の釣果は、平均15尾~30尾、最も多い方で40尾でした。サイズは、14~19cm 、大きさにばらつきがある様子でした。 「形はいい、思ったより大きい、浅いところでもよく釣れ面白い。これだけが楽しみ」と…

河川状況

今日もうだるような暑い1日でした。朝から何人か竿を出されていましたが、午後3時過ぎには、下の写真のとおりでした。早くに切り上げられた様子でした。釣果情報は拾えていません。

本日の釣果

32℃越えのむし暑い1日でした。釣果は、そこそこだったようすでした。 午後5時現在、水位は約10cm 高、まだ薄濁りが少し残っています。 下の写真は、小さいのはリリースしましたとおっしゃられていた方のものです。

河川状況

本日、午前5時現在、天気くもり、水位約13cm 高、うす濁り。十分気を付けて入川してください。 なお、川合橋の上で今日と明日の午前、長浜消防署による水難事故を想定した訓練をされますのでお知りおきください。

河川状況

本日、朝5時現在、天気くもり、水位約26cm 高、泥濁り、 残念ながら本日は釣りはできません。

河川状況

今日は、昼前から雨が降り出し、午後には本降りになりました。台風によるあいにくの天候の中、8名ほどの方が竿を出しておられました。 明日の河川状況については、明日朝、5時過ぎに本ブログにてお知らせします。リンクに貼り付けています水位データー等も…

本日の釣果

今日も朝から夏の日差しが照り付け、暑い1日でした。竿を出されている方は、昨日よりは少なかったです。午前中の釣果は、10尾~30尾、サイズは15~20cm でした。 3日前の突然の赤濁りで残念がっておられた方、今日はリベンジを果たすべく朝早くか…

本日の釣果

真夏の日差しになり、とにかく暑い1日でした。今日も10人程が入川されていました。今日も15尾~30尾、中には40尾を超える方もありました。サイズは14~ 19cmといったところでした。 「ガンガーンとくる。昨年よりはそろっている。今年の高時は…

本日の釣果

午前中は曇り気味でしたが、午後は快晴となり、いよいよ真夏の始まりを感じさせる天気でした。今日は10人ほどの入川者でした。釣果は、10尾~30尾、サイズは15~18cm でした。中には、20cmサイズもかかっていたようすです。 「珍しくよく釣れた…

河川状況

本日午前5時現在、天気晴れ、平水より約6cm 高、昨日の泥濁りは取れて、濁りはありません。今日は暑くなりそうです。

河川状況、本日の釣果

本日午前5時現在、雨が降っていますが、8時ごろから曇りの予報。水位約7cm 高。濁りはありません。 本日の釣果など 午前中の釣果は、8尾~16尾(15~20cm )といったところでした。 昼前からにわかに濁りだし、午後には赤濁りになるというアクシデ…

河川状況

本日、午前5時現在、まだ雨は降っていませんが、7時ごろから1日中雨の予報。 水位約6cm高、濁りなし。

河川状況、本日の釣果

本日午前5時現在、天気くもり、平水より約10cm 高、濁りほぼ無し。 気を付けて入川してください。 本日の釣果 平均20尾前後、サイズは15~18cm でした。 「こちらに初めて来ました。そこそこ大きいのがかかっています。」と満足いただいた様子でし…

河川状況

本日午前5時現在、小雨、平水より約15cm 高、薄濁りの状況です。 入川されます場合は、十分気を付けてください。

河川状況

本日午前5時現在、小雨、水位は20cm 高、濁りあり、天気予報は一日中雨、 昨日に続き、本日も釣りはできません。しばらくお待ちください。

河川状況など

今日は、よく晴れて暑い1日でした。組合員3人ほどが短い時間竿を出しておられました。昼前2時間で5尾(15~17cm )ということでした。 漁区下流の頭首工下では、遡上アユが群れていました。ひと雨来て増水すると魚道めがけて動き出してくれるのでは…

本日の釣果

昼前からよく晴れ、気温も上昇しました。午後2時現在、気温30.1℃、平水です。午前中の釣果は6~10尾(15~17cm )までと、芳しくありませんでした。「もうちょっと上がってほしい」、「ゴーンとくるあたりがなく、いつの間にかかかっている感じ」な…

河川状況、本日の釣果

本日の河川状況 本日5時現在、天気曇り、気温21.5℃、水温18.2℃、平水より5cm 高、濁りなし、 釣りはできます。お待ちしています。 本日の釣果 今日も12人ほど入川されていました。釣果は平均10尾~15尾(15~17cm)といったところでした。ちょっ…

本日の釣果など

本日は、水位10cm 高、濁りなしで昨夜の雨もさほど影響しませんでした。 今日は8人ほど入っていただきました。午後から入川された3人連れの方は、 どの方も20尾前後(15~17cm )を釣り上げておられました。 昨日は低調でしたが、一雨降って増水し、…

本日の釣果

朝から10人ほど入っていただきました。午前中は晴れていたのですが、午後より小雨混じりで、あいにくの天気となりました。あまり竿は動いていませんでした。平均15尾前後のようす。ただ、形はよく、16~17cm のきれいなアユです。 お客さんからは、…

河川状況、本日の釣果

本日午前5時現在 天気曇り、気温21.3℃、水温18.2℃、平水より約5cm 高、 濁りなし、昨晩の雨量は少なく釣りには問題ありません。 本日の釣果 20尾 17~18cm 高時川大橋上 26尾 16~18cm 高時川大橋上 30尾 15~20cm 川合橋下ほか 20尾 16~17cm 杉野…

河川状況

本日は、朝から弱い雨が降ったり止んだりでした。午後6時現在、降水量16mm、平水より6~7cm 高です。濁りはありません。今夜から明日の予報は曇りです。 水位については、リンクに貼り付けています「滋賀県土木防災情報システム 川合水位グラフ」の「最新」…

本日の釣果など

午前中4時間 16~17cm 10尾 高時川大橋上 午前中4時間 15~17cm 10尾 高時川大橋上 午前中4時間 15~17cm 5尾 川合橋下 午後4時間 15~17cm 17尾 漁協事務所下 今日は低調のようすでした。どの場所でもあまり釣れていませんでした。 昨日までの調子がピ…

本日の釣果など

今日は、地元の方が5、6人入られていました。 結構、大きいのがかかってくるとご満悦のようすでした。一方でいま一つと言う方もありました。 午前3時間 25尾 16~17cm 高時川大橋下 午前2時間 10尾 14~18cm 高時川大橋上 午後3時間 10尾 16~17cm…

解禁2日目

今日の釣果はやや低調。昨日よく釣れていたポイントは、今日は釣れていなかったようすでした。でもあちこち探り、午後も粘って竿を出しておられました。 釣り人の「声」を拾いました。 ☆「瀬でかかるのは18cm大、チャラ瀬でもうまく泳がせれば釣れますよ」 ☆…

無事解禁できました。

曇天で夜明けは寒く、水も冷たかったのですが、みなさん頑張って竿を出しておられました。昼前から陽も差し午後は晴れました。気になる釣果ですが、みなさんそこそこ数が上がっていた様子、おおむねご満足いただけたのではないでしょうか。漁協としてもひと…

アユ解禁7月7日(日)

アユ友釣りを7月7日(日)に解禁します。 現在の川のようすは、平水、濁りなし、水温約18℃です。 遡上は少ない様子です。アユの姿が見えず心配しています。 遊漁券、おとりの販売は7日、朝5時より漁協事務所で行います。 年券8,000円、当日の日券…