高時川漁業協同組合

高時川漁業協同組合の釣り情報

河川状況、釣果等

  本日午後4時現在、水位は約15cm高で、下げ止まり。昨日午後の局地的な雷雨でいったん水位も上昇し濁りも出ましたが、今日の午後には濁りも取れてきました。薄い笹濁りです。ここ連日、夏本番のむし暑さになってきました。週間天気予報も晴れマークが並ぶようになってきました。徐々に釣果が上がることを期待したいです。

 今日の入川者は4人ほどでした。「20尾を目標に来たが今日は半分だった。今日で4回目の釣行、解禁翌日の27尾が一番良かった。」とおっしゃり、クーラーを見せていただきました。サイズは15~17cm。今日も、下流の堰堤では遡上アユが真っ黒になって上がってきていました。