高時川漁業協同組合

高時川漁業協同組合の釣り情報

河川状況、釣果等

 本日午後4時現在、水位は約20cm高、濁りほぼなし。今日の入川者は7人ほどでした。気になる釣果ですが、どの方からも「釣れん」との返答。5尾前後の様子。早くに上がられた方も多かったです。「アユはどこにいるのやら。」と思ってしまいます。

 依然水量多いです。「根掛かりして取りに行こうとしたら、足をすくわれそうになった」とおっしゃる方もおられました。「いつもより水温が低い、冷たく感じる」との声も。午後4時の水温は21.9℃でした。今日も一日晴天で大変暑かったです。天気が安定して、川が徐々に回復していくことを期待したいと思います。

漁協事務所ウラ下流の堰堤では、遡上アユが元気にはねていました。