高時川漁業協同組合

高時川漁業協同組合の釣り情報

本日10時半現在、晴れ、気温31.8度、水温22.1度、平水、濁りなし。

今日の入川者は10人ほどでした。午前中の釣果は10尾~30尾、サイズは13~18cm 位でした。小さいのと大きいのとの比率は7:3あたりとの声が聞かれました。

岐阜から昔から来られているという方「小さくていい、釣れるだけでいい。魚影が抜群、匂いもするし素晴らしい。ただ釣れるところと釣れないところがある」。

京都のHさん、支流の杉野川に入られて「ガーンと引いたので見てみると、背ビレが立ったすごく立派なのが釣れた、こんなの初めて、スイカの匂いがプンプン。」スマホ画面で写真を見せていただきました。

なお、支流の杉野川(303号線音羽集落手前までが当漁協の漁区)は、川幅狭く、樹木が繁茂しているため長い竿は使用できません。また、入川道は2か所設けていますが林の中などを入ります。「取締り中」の赤いのぼり旗が入川道入口の目印です。音羽集落の漁区境界区域では、現在バイパス道路の架橋工事中です。工事区域内の入川は事故防止のため避けてください。

下の写真は、古橋地区の高時川大橋から下流方向を写したものです。

f:id:takatokigawa:20210724165455j:plain