高時川漁業協同組合

高時川漁業協同組合の釣り情報

釣果低調

 濁りも取れ、釣果が期待されましたが全く振るいませんでした。午前中までで3尾~10尾という低調ぶりでした。中には、「まったく釣れません」という方もありました。久々の大水(MAX平水の約3倍の高さ)でしたが、アカが飛んだ、泥をかぶった、水温が低い、水位が高い等々が要因のようすです。入川者は25人ほどでした。せっかく大勢お越しいただいたのにがっかりの結果でした。

 漁区の最下端付近にある堰堤(床止工)を見に行きましたら、遡上アユがピョンピョンはねていました。この光景は5月以降初めてです。たくさん上がって大きくなってほしいものです。

漁区最下端付近の堰堤(床止工)