高時川漁業協同組合

高時川漁業協同組合の釣り情報

河川状況、本日の釣果

本日午前5時現在、雨が降っていますが、8時ごろから曇りの予報。水位約7cm 高。濁りはありません。 

本日の釣果など

午前中の釣果は、8尾~16尾(15~20cm )といったところでした。

昼前からにわかに濁りだし、午後には赤濁りになるというアクシデントが発生しました。高時川の最上流部で早朝の一時的な雨によるのか土砂流出が発生した模様です。せっかく早朝から竿を出していただいたのにがっかりさせてしまいました。7時過ぎには、本漁区では雨が上がって濁りもなかったのに、予期せぬ出来事でした。いつもは、もっとたっぷり降水量があって水位もかなり上がるときに濁水が発生していました。明日の朝までには濁りが取れてくれるといいのですが。明日朝5時過ぎに状況をお知らせします。下の写真は高時川上流の丹生川(上丹生地区)のようすです。

f:id:takatokigawa:20190723200522j:plain

次の2枚は、高時川中流(川合地区)の朝と午後のようすです。朝の水位が57cm 、午後の水位が63cmです。わずかな増水にもかかわらず濁水の発生です。

f:id:takatokigawa:20190723203314j:plain

f:id:takatokigawa:20190723203339j:plain