高時川漁業協同組合

高時川漁業協同組合の釣り情報

一転、釣果振るわず

 解禁翌日は釣りづらそうでした。午前中の釣果は10尾、15尾、20尾と昨日とは打って変わって竿が動いていませんでした。40尾の方もおられましたが、「昨日と同じところでは釣れませんよ。竿の入っていなそうなポイントを探れば、まだまだよく釣れますよ」また、「水温が上がってくる10時半ごろからかかりだしました。」とおっしゃっていました。大きさは15~20cmの良型が上がっていました。今日の入川者は約10人、川は閑散としていました。解禁日の反動か、敬遠された格好となりました。

 今日は、久しぶりの雲一つない快晴、夏本番の到来です。ここ2,3日の晴天で水位も徐々に下がりだしました。現在ほぼ平水です。濁りなし。天候も川も安定期に入り、そこそこに釣果の出ることを期待したいと思います。

f:id:takatokigawa:20210719155627j:plain

f:id:takatokigawa:20210719155901j:plain