高時川漁業協同組合

高時川漁業協同組合の釣り情報

異変、カワウにしてやられました

 本日21日、平水よりマイナス7cm。濁りはありません。

 今日は高時川大橋下流に入られた数人の方どの方も、全く釣れないという状況が発生しました。「こんなこと初めてや、小さいのも全然かからん」と嘆かれていました。いつもの好瀬でアユの姿が全く見えなかったようです。昨日と一昨日の早朝に200羽を超えると思われるカワウの大群が飛来し、着水してしまいました。(昨日のブログに写真掲載しました。) 昨日、早朝に花火で追い払いをしましたが、時遅しでした。まんまとしてやられました。今朝も見張りに行ったのですが、大群が上空を上流に向かってゆうゆうと通過していきました。今までこんなに早く来ることはありませんでした。

 ただ、上流の堰堤下ではいつも通りの釣果が出ていました。

昼過ぎ、いつもの好瀬に釣り人の姿なし

堰堤下部での釣果

いいサイズが釣れていました

番外編 シンテッポウユリ(?)が道路法面に咲いていました。