高時川漁業協同組合

高時川漁業協同組合の釣り情報

河川状況等

 午後4時現在、水位は昨日と変わらず約30cm高です。笹濁りです。水量多く、また時々の小雨で水位は下がっていません。

 今日は、水位の高い中、2人竿を出されていました。お一人は、「湖西道路が夏休みの土日は混むので今日来ました。」ということでしたが、早くに上がられたようです。もうお1人は、午後に入川、腰までつかって頑張っておられました。

 今夜もぐずついた天気模様です。これ以上水位が上がると入川は厳しいです。なお、はじめにも書きましたように、明日も水位が高い状態が続きそうです。思った以上に水量多く、流れも強いですので、入川には十分お気を付けください。目安として水位が70cm以下の状態が無難と思われます。無理されませんようにお願いします。

漁区下限付近の頭首工には遡上アユを狙ってサギが集まっていました。