高時川漁業協同組合

高時川漁業協同組合の釣り情報

釣果情報等

 午前中は、まだ濃い濁りが残っていて、釣果は伸びませんでした。午後にやっと晴れてきました。入川者は20名ほどでした。午後1時過ぎまでの釣果は、10尾~20尾、多い人で30尾。大きさは、平均16cm~18cmでした。中には、20cmもかかっていて「昨年よりも大きいのが釣れた」と喜んでおられました。ただ、13cmほどの小さいのも混じっていました。「場所ムラがある。掛かるところと掛からないところが極端」と話されている最中に竿が動きタモに取り込んだ瞬間、「楽しい」と歓声がもれ出ていました。

  明日以降も天候が不安定です。高時川の上流の余呉町丹生地区(菅並)にも河川カメラがあり、濁りがよく見て取れます。