高時川漁業協同組合

高時川漁業協同組合の釣り情報

午前中は降ったり止んだりでした。午後になって青空が見えてきました。10時現在、気温25.0度、水温20.7度、平水よりやや減水、午前中は濁りなし。午後3時過ぎに急に増水(∔10cm)し、濁り出しました。上流の奥地で午前中に降った雨が増水として2~3時間遅れでやってきます。奥地でどれだけ降ったのかなかなか把握が難しいです。午後5時現在、川の石が見えにくい濁りとなっています。もう増水しなければいいのですが、予測は難しいです。「滋賀県河川防災カメラ」、「長浜市の天気」(リンクあり)等のページをご参考になさってください。

今日の入川者は10人弱でした。釣果は20尾~40尾、サイズは12~20cm。「釣れることは釣れるが小さい」とこぼされる方も。

1枚目の写真は岐阜養老からの方「楽しませてもらえば退屈じゃない。体力的に午後は2時間までと決めている」と。2枚目の写真、ポーズをとってくださっていたのを気づきませんでした。失礼しました。

f:id:takatokigawa:20210728150838j:plain

f:id:takatokigawa:20210728151006j:plain