高時川漁業協同組合

高時川漁業協同組合の釣り情報

7/8河川現況

梅雨末期、停滞前線の影響で毎日降ったり止んだりの日が続いています。今月に入って5日の月曜日以降は、増水・赤濁り続きで川にはとても入れない状況が続いています。今日は、滋賀県北部には大雨警報が出ていました。解禁を11日に控えて頭を抱えてい

ます。もうしばらく時間をいただきたいと思います。解禁を延期した場合は、1週間後の18日(日曜日)とします。よろしくお願いします。

本川の平水は50~60cm です。今日の7時現在はやや増水して濁りがあり、水位は約80cm(釣りは不可)。ところが午前中の雨で水位は、一気に110cm、洪水発生です。(下図上は午前、下は午後)

f:id:takatokigawa:20210708215508j:plain

f:id:takatokigawa:20210708215623j:plain