高時川漁業協同組合

高時川漁業協同組合の釣り情報

あゆ・ますシーズン終了

本日をもって、ます類、あゆ釣りの遊漁シーズンを終了しました。

今年も大勢の皆様にお越しいただきありがとうございました。

ご満足いただいた方、ご不満の残った方いろいろとおありだったことでしょう。

今年は昨年とはうって変わって解禁より猛暑、雨知らずの毎日が続き、減水状況となりました。また、大量の遡上アユの出現にも驚かされました。アユにとっても過酷な環境だったに違いありません。

そんなこんなの状況の中にもかかわらず、「この優しい高時川がいい!」と気に入ってくださり何度もお越しになっていた方も多くお見受けしました。

零細漁協の抱えます課題も多いのですが、高時川の河川環境を守り、遊漁者の皆様に愛される漁協運営に今後も努めてまいりたいと思っています。

来シーズンもお待ちしています。

なお、ブログ閲覧長らくありがとうございました。本日をもって来春までお休みします。

                 高時川漁協 組合長 阪田光雄