高時川漁業協同組合

高時川漁業協同組合の釣り情報

釣果など

本日15:00現在 天気晴れ 気温33.8℃ 水温27.0℃ 水位平水より低し

高時川大橋 12匹(10~16cm )

高時川大橋 30匹(10~16cm )

「10匹に1匹は大きいサイズ、(あとは小さいけれど)遊べるでいい、背ビレが長いのは他の川にはおらん」と おっしゃっていました。

「釣果はさっぱり」というお若い仲間の一人は早くに上がられていましたが、

「都会の喧騒から離れてのどかな自然が大好き、川の音も聞こえてとてもいい」と田舎の田園風景にとても気に入っていただいたようすでした。 

私の携帯に「川はどうですか?」とのお尋ね。「渇水気味で芳しくありません」とお答えしたところ「雨が降ってから行くわ」とのことでした。1か月以上雨なしの異常気象。いつになったら雨が降ってくれるんでしょう。下の写真は高時川大橋から下流を望んだものです。日増しに川が少しずつ干上がってきています。

f:id:takatokigawa:20180811212305j:plain